先月のよく晴れた日に家に残してたミルク缶をペイントしましたー!



もう双子もミルクは数ヶ月前に卒業したので残ってたのは8缶でした。

IMG_1433


8缶まるっとペンキ塗り❗️






使ったペンキはターナー社ミルクペイント

IMG_1435
こちらはミルクペイント三色にアンティークメディウム、クラッキングメディウム、筆、スポンジ、木製の収納が入っています。




このキット一つで簡単にアンティークなペイントを楽しめるという優れもの💮



まずは下処理。 表面にヤスリをかけていきます。

IMG_1436
IMG_1434

使ったのは40番の目の荒いヤスリ



ゴシゴシ削っていきます。




あらかた削ってしまったらミルクペイントの出番です。


IMG_1437

色はホワイト、ピンク、クリームのとっても優しい色。



匂いは特に気になりませんでしたー!



30ml入り。





アンティーク風にするには、最初にクラッキングメディウムを塗り、少し乾いてきた所にミルクペイントを塗ります。


IMG_1438
こちらはクラッキングメディウム→ミルクペイント(ホワイト)→ミルクペイント(クリーム)を塗っている所。




ひたすら8缶塗りました!





IMG_1439


アンティークメディウムは仕上げにサビ感を出したいときに使うのですが、このサビ感が難しい💦




なんだかただの汚れみたいになってしまった😓(中段)




この日は長男もいたので一緒にペイントしました✨






8缶塗り終えたのですがまだ各色半分づつは残っています!!




まだまだ他の缶もペイントしたいと思いますー❗️




このペイントしたミルク缶、何に使おうかなー?




流行りのリメ缶多肉の寄せ植えにチャレンジしてみようかしら





★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加しています!
ポチッと応援して頂けると嬉しいです(*´ω`*)

人気ブログランキング


にほんブログ村










スポンサードリンク